おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

リンネル7月号発売ですね~。


リンネル7月号の付録は、ずっと続いてたバッグではなく、今回は、
ポーチの二点セットです。

ニーム×レゾリヴァードのアイテムは、昨年の
リンネル創刊号の付録だったトートバッグがありましたね。

わたしは、
ニーム×レゾリヴァードのブルーのトート、とっても使いやすく
ふだん、ちょっと買い物にいったり、お散歩のとき、よく使ってます。
いままでの付録のバッグのなかでも、特にお気に入りなので、
今回のポーチ、すごくうれしいです(*^_^*)
ピンク色もかわいいですし~♪

「天然生活」の7月号もきょう、発売ですね


天然生活は、創刊からしばらくは年間購読していた時期もありますが、
最近は、特集をみて買いたいとき買ってます。

7月号は、「毎日、あたらいしい朝/チャリティーフリーマーケット」。
朝の時間の使い方は、いまの私の課題にしてることです。

どうも、最近、あれこれしようと思いながらも、時間の使い方が下手で、
思い通りに過ごせない日が多く、なんとかせねば、と思ってるんです。

丁寧で素敵な暮らしをされている方の朝の過ごし方は、ぜひ、参考にしたいです。

おいしそうな朝ごはんの工夫も参考になります。
マンネリの朝ごはんになりがちだけど、
ととえば、トーストだって、表紙の写真みたいに
盛り付けるだけで、ずいぶんおいしそうに見えますね。

忙しい朝、お弁当の出し巻き卵作りや、
ちょっとした味付けにも、お手軽なめんつゆは欠かせません^_^;
 
丁寧な暮らしからは、市販のめんつゆは、邪道かもしれませんが、やっぱり便利。
これからの季節は、大好きなそうめんも、めんつゆがあれば、いつでも食べられるし~。


天然生活7月号、朝のお話以外にも、
夏のコーディネートの参考になる
ファッションの特集もあります(*^_^*)

朝の時間の使い方では、最近読んだ
「暮らし上手の朝支度」がとてもよかったです。
暮らし上手の朝支度 (エイムック 2118)暮らし上手の朝支度 (エイムック 2118)
(2011/03/30)
不明

商品詳細を見る

朝が苦手な私にとって、暮らし上手さんたちの素敵な暮らしぶりは、
わたしもがんばってみよう!という気持ちになれてよかったです。

柳沢小実さんは、
ナチュラルなファッションや、シンプルで丁寧な暮らしぶりで、
雑誌にもよく登場されてますが、
柳沢小実さんの朝の食卓の写真、素敵でした。

お料理には時間をかけないけど、
器はお気に入りのいいものを選んで、テーブルクロスもちゃんとしいて、
素敵にコーディネートされてます。

一枚使ったパラティッシの小さなお皿が
ほかの無地のお皿のなかで映えてて、こういうお皿の使い方っていいなあ、と思いました。




わたしが雑誌でみたのは、これかしら。

16.5センチの小さなパラティッシのプレート。
メインにつかうのでなく、にんじんのサラダ(?)をのせて、さりげなく使われてて、
センスいいな、と思いました。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます☆








関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/549-a7940ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
