おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

雑誌、「かぞくのじかん Vol.16」の特集は、
散らかっても片付く家

家は、いつでも人に「ちょっとあがって、お茶でも」と言えるように
片付けたいとは思ってるものの、
子どもがいると、部屋はすぐ散らかるし、
思うようにはいきません・・・(~_~;)

疲れていると、片付けてもすぐ散らかるので、
もういいや・・・と思ってしまい、
ますます汚い部屋になって、そうすると、気持ちも落ち込んでくるし。

持ち物数えと片付け方、
   ~やっぱり、持ち物は厳選して、シンプルに暮らすこと、大切ですよね~
片付けやすい部屋にする工夫、
ぜひ、参考にして、気持ちよく暮らすようにしたいです。(*^_^*)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます☆
ナチュラルが好き~服・雑貨・インテリアTOPへもどる

大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
全然シンプルに生活できない私です・・・汗

一年に一度くらいは思い切ってドカッと捨てているはずなのですが・・・次の年には再びドッカリ荷物が増えています!!涙
2011/06/11(土) 19:51 | URL | oon #-[ 編集]
こんにちは
ちいちゃなお子さんがいらしたら、
それは当然のような気がします。
散らかさないで遊ぶことの方が
「?」と思います^^

モノが少ない方が片付きやすいのは
事実です(笑)身を持って実感。
厳選することは、大事かも^^

2011/06/13(月) 15:06 | URL | ココリン #kSi.wH62[ 編集]
Re: タイトルなし
OCNさん、わたしも・・・(-_-;)
シンプルに暮らすのって難しいですよねえ。
なんでこんなにモノが増えるのでしょう・・・

> 全然シンプルに生活できない私です・・・汗
>
> 一年に一度くらいは思い切ってドカッと捨てているはずなのですが・・・次の年には再びドッカリ荷物が増えています!!涙
2011/06/13(月) 16:07 | URL | urara #-[ 編集]
Re: こんにちは
ココリンさん、子どもがいると、どうしても散らかすものですよねえ。
ココリンさんを見習って、買い物はもっと慎重に、そして、
モノは厳選するようにがんばりたいな、と思います(*^_^*)


> ちいちゃなお子さんがいらしたら、
> それは当然のような気がします。
> 散らかさないで遊ぶことの方が
> 「?」と思います^^
>
> モノが少ない方が片付きやすいのは
> 事実です(笑)身を持って実感。
> 厳選することは、大事かも^^
> ☆
2011/06/13(月) 16:10 | URL | urara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/572-0f181595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
