おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大好きなキャスキッドソンのバラ柄のトートに似た感じのトートバッグがついてる、
というのと、
昔からスキンケアによいと言われてきた米ぬかを使っていて、
合成の添加物や保存料などつかわないナチュラルで肌に優しいスキンケア、ということに
魅力を感じで、注文した米ぬか美人シリーズ、
米ぬかローションのトライアルセット。日本盛といえば、お酒のメーカーなのに、スキンケア?と
ちょっと不思議にも思いながらの購入でした。

昔から、日本酒作りの蔵人さんたちは、重労働にもかかわらず、
手がしっとり、すべすべだ、ということに注目されたらしいですね。(*^_^*)

日本酒酵母から、抽出したエキスを化粧品に配合したのは、日本盛がはじめてなのだとか。
詳しくは、こちらをご覧くださいね。
日本酒づくりから生まれた自然派基礎化粧品


わたしは、肌がすごく敏感とも思わないのですが、季節に応じて、
乾燥しやすかったり、吹き出物がでたりするので、
化粧品も、できるだけ、
ナチュラルなもの・・・合成の着色料や、界面活性剤、パラベンなどは
使われていないほうがいいな、と思ってます。
米ぬか美人は、そういった、肌に負担になる添加物がはいってないのに
価格は、買いやすい値段というのがうれしいな。

米ぬか美人のスキンケアも使ってみるのをとても楽しみにしてましたが、
プレゼントのトートも、すごく楽しみにしてました。

こちらです~。
花柄トート
好きで使ってる、キャスキッドソンの柄に似てるかなあ(*^_^*)

しっかりした生地で、裏地もついていて、なかには、携帯など入れられるポケットも。
ちょっとしたおでかけ、お買い物には、便利に使えそう~。うれしいな。

大きさは、先日買ったGLOW8月号のウェッジウッド、ワイルドストロベリー柄の
トートよりひとまわりちいさめかな。

GLOWのワイルドストロベリートートは、
柄は大好きだけど、布の普通のバッグで、裏地もポケットもなかったから、
こっちのほうが上等ですね。(*^_^*)

キャスキッドソンみたいなビニールコーティングではないけど、つるっとした生地で、汚れはつきにくそう。

肝心の米ぬか美人のスキンケアのほうですが、
さらっとしたローション、きめ細かくコクがある泡の洗顔料、
しっかり保湿してくれるけど、ベタベタしないので、
これから夏にも重宝しそうな美容液とクリームで、
使い心地はよかったです

米ぬかローションは、120ミリリットルで市販されているサイズのものが
まるまる一本はいっていて、
かわいい花柄トートに、ラインで試せるスキンケアのトライアルセットが
セットですから、かなり、お得感あるし、おすすめです♪
送料も無料ですしね





にほんブログ村 トラコミュ トライアルセットで賢くお試し♪へ
トライアルセットで賢くお試し♪


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます☆
ナチュラルが好き~服・雑貨・インテリアTOPへもどる

大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/590-49524874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
