おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

暑い夏の日中は、できるだけ、お外に出たくないですが
家にこもってばかり、というわけにもいかないし・・・

自転車でちょっと、買い物、と思ったときなどに、

腕の日焼けをカバーするために
UVカット用の腕カバーをしてみたこともありますが、
ぴたっとくっついて、けっこう暑いし、急いでいるとはめるのも面倒だったり。

車の運転時とかは、UVカットの腕カバーや、ロング手袋は、便利なんだけどね。

シュシュつきのUVカットロング手袋。

そこで、これいいかな、と思って買ったみたのが、
ボレロタイプのUVカットボレロ

折りたたんである状態では、
ストールみたい♪

思っていたよりも、薄手のカットソー素材で、
綿混だから、肌触りもいい~(*^。^*)

以前もっと高いお値段でUVカットパーカーを買ったのですが、
風がとおらないので、暑くって・・・・

お袖に、ちょっとレースがあるのもかわいくって、
これで1050円はいいお買い物でした。

わたしは、グレーを買ったのですが、
薄いグレーで、さわやかな色。

早速、自転車で近所にでかけるとき着てみました。

ゆったりふわっとはおれるので、
肌に密着せず、暑苦しくありません。

そして、自転車にのると、風をはらんで涼しい~。

袖口にゴムがはいっていて、ふわっとしてるので、
手の甲あたりもおおってくれるから、
手の甲の日焼けガードにも。

たたむとストール状で、薄くなるし、シワにもなりにくい生地だから、
バッグにいつでもいれておけるから、今年の夏は、
お出かけ時にはいつも持っていたいな。
運転のときも、気になったら、さっとはおれるボレロは便利だしね。

ストールとして、首にまいても、薄手生地だから、自然な感じです。



鈎針レースがかわいいUVカットボレロ、ストールにも。


ボーダー柄のUVカットボレロ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

そうそう、日焼けといえば、顔や腕ばかりではありません
頭皮と髪の日焼けにも注意が必要です
帽子や、日傘は、忘れないようにしたいですね。

ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます☆
ナチュラルが好き~服・雑貨・インテリアTOPへもどる

大好きなプリザーブドフラワーのアレンジや、手作りカード、お菓子作りのことを書いたブログ、
お花とアルファベット
もよろしくお願いします。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/607-1ed31e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
