おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ずっとほしいなと思ってた
白山陶器のしょうゆさし、とうとう買いました。^_^



白山陶器のしょうゆさしは
森正洋デザインの代表作で
1960年にグッドデザイン賞、
77年にロングライフ賞を受賞
したとのことで、
「天然生活」などの雑誌にも紹介されていたのを見たことがあるし、
おしゃれな雑貨屋さんやインテリアのお店にもよくおいてあるので、
ご存知の方も多いと思います。

シンプルですっとした形がきれいで、
注ぎ口から漏れないというのがすばらしいと思います。

早速使ってますが、
底のほうは広いデザインでちいさめですから、
テーブルにおいても安定
してます。

注ぎ口が細いので、繊細な感じがしますから、
洗うときなどに、丁寧に扱わないと割ってしまわないか、
と心配なので、大切に、ぶつけたりしないように扱いたいな。

おしょうゆは、たれないし、どぼっと出ないのがいいです^_^

わたしは、食器は白をメインにしようと決めてるので、
白を選びましたが、
他にイエロー・ブルー・グリーン・茶色・黒などあります。



はくさんとうき/ハクサン/陶器/hakusan/しょうゆさし 白山陶器 G型しょうゆさし (小)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

いつも応援ありがとうございます☆
ナチュラルが好き~服・雑貨・インテリアTOPへもどる


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
私も少し前に醤油差しを買ったんですが、この醤油さしも気になった商品でした!

我が家はわんぱくっ子が居るので醤油差しの先を割られては・・と思いiwaki(イワキ)のを買いましたが、白山陶器の醤油差しはやっぱりシンプルで可愛いですね^^
2011/09/02(金) 00:26 | URL | ゆるう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ゆるう さん
コメントありがとうございます。
わたしも細い注ぎ口は、ちょっと不安を感じないでもないですが、
ずっとほしくてやっと買ったので、大切に長く使えればと思います。(*^。^*)
醤油さしって、選ぶのけっこう難しいですよね。

> こんばんわ^^
> 私も少し前に醤油差しを買ったんですが、この醤油さしも気になった商品でした!
>
> 我が家はわんぱくっ子が居るので醤油差しの先を割られては・・と思いiwaki(イワキ)のを買いましたが、白山陶器の醤油差しはやっぱりシンプルで可愛いですね^^
2011/09/02(金) 11:50 | URL | hana*urara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/628-76fbfe4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
