おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

パソコンをしばらく使ったあとなど、
目の疲れを感じることが多い最近です。

このごろは、オフィスでパソコンを長時間使う方も多いし、
目の疲れをなんとかしたい、という方はとても増えているよう。

WEBニュースで、
気になることが書かれていました。

節電が目の疲れに影響してるのだそう



参天製薬が、首都圏に在住でオフィス勤務女性を対象にした調査、
「オフィスの節電と疲れ目に関する実態調査」の結果なのですが、
半数のオフィスが、照明を節電対策で暗くしており
それにより、疲れ目を感じる人の割合が増えているのだそうです。

節電といえば、暑さ対策ばっかり思ってましたが、
目にも大きな影響があったとは、びっくりです

パソコンなどのオフィスの仕事は、そうでなくても目が疲れる状況なのに
照明を暗くするというのは、目にとってはとても過酷な状況ですよね。

わたしの場合は、目が疲れたら、蒸しタオルであたため、
目薬をさすとすっきりするので、
目薬はいつも手放せません。

目薬もたくさんあって、どれを選ぼうか、迷ってしまうほどですが、
疲れ目にとても効果がありそうなのが、
サンテドウ プラスEアルファ

目の疲れは、水晶体を支えている毛様体筋が疲労することによるそうですが
「サンテドウプラスEアルファ」は、
毛様体筋に働きかけて、
目の神経機能を回復させてくれる成分や、
末梢血管の血流を良くしてくれる成分などが入ってるそう。



わたしは、コンタクトをしていると、目の渇きを感じやすいので、
コンタクト対策の目薬をよく使ってましたが、
疲れ目によく効きそうな
サンテドウプラスEアルファもぜひ、使ってみたいと思っています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介で書きました。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/638-b8fd08df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
