おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

朝食や午後のお茶タイムなどに、コーヒーは好きで
よく飲んでるので、
おいしいコーヒーと聞けば、飲んでみたくなります。

今回、おいしい評判の
オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」
試飲させていただくことができ、とってもうれしいです。

きれいなコーヒーってどういう意味なんだろう、と思ってました。
普通は、輸入されたコーヒー豆は、洗わずに使われるそうです。
でも、輸入されたコーヒー豆は、汚れているので、
きれいなコーヒーでは、
独自の技術で生の豆をきれいに洗浄しているのだそう。

なるほど、だから、きれいなコーヒーなのですね。

考えてみれば、いままで、コーヒーを飲んだとき、渋みなどを感じることが
ありましたが、それは、豆についている汚れが原因なのだと聞くと、
なんだか、コーヒーが安心して飲めない気持ちがしてきました。

当然ながら、
きれいに洗浄されたコーヒーのほうが
ずっと安心して飲めますよね。

早速いただいてみました。
モカブレンドです。

ドリップバッグになっているので、
一人分も入れやすいから、
外出先などに持っていくのにもいいですね。

香りがとてもよく、
飲んだあとも、後味がとてもすっきりしていて、評判どおり、
おいしいコーヒーだな、と思いました。

これなら、コーヒーの渋みなどが気になる方にもおいしく飲んでいただけそう。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/693-eece0814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
