おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

夜になると、イルミネーションがいろいろなところで点灯して、
寒いけど、夜の外出も楽しみな季節ですね。

おうちの食卓も、できるだけ、季節感をだしたいな、と思ってます。

イッタラのボウル、赤いドットでクリスマスにもぴったり。2011年の冬季限定品だそうです。


シンプルでいろいろ使えそうなのもうれしい。

食器は大好きだけど、食器棚の容量は限られているので、
買うときは、応用範囲がひろくて、使い方によっていろいろ使えるものにしようと思ってます。


食器は同じものでも、
ランチョンマットや、キッチンクロスで変化をつけるのもいいですよね。

あこがれの北欧のテーブルクロスは、お値段も高いので、
なかなかそろえられないので、
お手軽に購入できる
キッチンクロスやキッチンタオルなら、
色柄もきれいだし、しっかりしていて大判なので、
ランチョンマットのようにテーブルにしいて使うことが多いです。
テーブルクロスみたいに大きくないから、
洗うのも簡単だし♪

この時期、クリスマス柄の
キッチンクロス、キッチンタオルをしいて、
季節感をだして楽しんでます。

アルメダールのキッチンタオル。
クリスマスらしいかわいい柄です。


こちらも、クリスマスっぽい柄でかわいい。


ほかにもかわいいアルメダールのキッチンタオルいろいろあって、
コレクションするのも楽しいです。


ランキングに参加しています。クリックしていただけたら嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】ブログランキング【くつろぐ】TREviewblogram投票ボタン

☆いつも応援ありがとうございます☆

■おしらせ■
ハンドメイドショップ、LaNootetetoteで、
プリザーブドフラワーのアレンジやリースを出品しています。
よろしかったら、のぞいてみてくださいね(^^♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/12(月) 13:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/727-e2fc6ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
