おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

シャレコスキンケアの美容液、シャレコエッセンスのお試しと
冊子、「スキンケアの定説ウソ?ホント?」をいただいたので、
エッセンスは、早速使ってみました。

美容液、シャレコエッセンスは、
いつものローションをつけるまえに、パールひとつぶぐらいを
目や口のまわりなど乾燥がきになる部分にそっとつけ、
手のひらに残った分を、顔全体におさえるようにつけます。

エッセンスには、アンチエイジングにうれしいコラーゲンや、アミノ酸、
ヒアルロン酸、セラミドなどが含まれているのだそうですが、
そんなにリッチな美容液なのに、べたつかないのがいいな、と思いました。

シャレコエッセンスは、とろっとしたローションのような感じですが、
乾燥した部分にすっとなじんで、あとからローションをつけるとき、
肌がつるっとして、いつものローションが
ふだんより気持ちよく浸透するように感じました。

「スキンケアの定説ウソ?ホント?」には、
いままで、よいと思っていた、オイルクレンジング、石鹸洗顔、などが
場合によっては、肌をいためることがあると知り、いままでの
スキンケアを反省させられました。

シャレコスキンケアの携帯サイトもあるそうで、
肌の悩みやお手入れのことなど情報がたくさんのっているらしいので、
こちらもチェックしてみたいな、と思います。

今回わかったのは、過ぎ過ぎのスキンケアは、だめだということ。
清潔に、と思っての
洗いすぎは、しがちなことなので、注意が必要だとわかりました。

冊子には、燥肌のための保湿化粧水のつけ方や、
最近ふえているオールインワンのこと、
美容のために水を飲むことの是非など、
参考になる情報がたくさんのっていたので、
熟読しました。

いままでのスキンケアをみなおすきっかけになって
よかったと思います。

シャレコスキンケアファンサイト応援中
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
シャレコ企画にご参加、並びに、
とても可愛いブログにレポートと
画像までいただいちゃって・・・

ありがとうございます。

●いままでのスキンケアをみなおす
きっかけになってよかったと思います。

ヾ(o´▽`)ノヾ(o´▽+)ノ

とても嬉しいです。

ご さ ん か く だ さ り

本当に 本当に ありがとうございます。

今日も◆hana*urara姫☆彡♪◆にとって
最高にステキな1日でありますように・・・

(。・ω-)shareco(-ω・。)幸─。
2011/12/15(木) 10:01 | URL | シャレコ担当 大野幸一です。 #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/729-3486c381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
