おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
玉露園の新商品、減塩梅こんぶ茶、飲んでみました。

塩分取りすぎは、体によくないけど、
減塩というのは、どうなんだろうか、たよりなくないかな、と思いながら
いただきましたが、とってもおいしかったです(^^♪

玉露園

言われなければ、減塩とはわからないです。
30パーセントも塩分カットされてるんですって。
これなら、塩分が気になる方も、安心して、おいしい梅こんぶ茶が楽しめますね。

小学生の子どもは、梅こんぶ茶と言っても、はじめは、よくわからなかったみたいで、
なにそれ?と言う感じでしたが、
一口飲んで、これおいしい!とすごく気に入った様子。

ほかの家族も、以前に梅園に行ったときに、いただいた梅のお茶を思い出してみたり・・・、
梅こんぶ茶のおかげで、
なんか楽しいお茶の時間になりました。

パッケージには、お茶漬けにしてもおいしい、と
書かれていましたが、たしかに、この味なら、お茶漬けもおいしそう~。

さっそく、試してみましたよ。

ご飯に梅こんぶ茶をふりかけて、お湯を。。。

梅と昆布の風味で、とってもおいしかったです(^^♪

それから、すっかり気に入った子どもたちは、
学校から帰って、おやつがわりに、
梅こんぶ茶のお茶漬けを食べたりしてます。

いまは、寒いから、ホットでおいしくいただきましたが、
冷温共用なので、アイスでもいただけるようです。
暑い時には、アイスの梅こんぶ茶もおいしそう。

玉露園ファンコミュニティファンサイト応援中








関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/732-970efe5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。