おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今朝のはなまるマーケットの特集は、
主婦が自宅で稼げる資格ということで、
実際に資格を使って
収入を得られてる方が紹介されてました。

自宅での仕事といえば、せいぜい3万ぐらいかなあ、と思ってみてたら、
びっくり、5万、10万と収入があるとのことでびっくり(^v^)

その資格とは、
賞状書士、デコアーティスト、ネイルアート・・・このあたりは、
私も知ってましたけど、
住宅展示場におかれてるような
建築模型を作るお仕事は知りませんでした。
番組に出られてた方は、月に3件ほど作って10万ぐらいになると言われてました。
すごいですね!

実際には、かなり細かい作業で、手先の器用さが必要で、
資格をとるのはけっこう厳しそうで、収入に結び付けるには、
かなりの修行が必要そうですが。

実際に模型つくりにも挑戦されてましたが、
工作みたいな感じでちょっとおもしろそうです。




最近、人気のデコアーティストは、楽しみながら、技術をみにつけて
収入に結びつけば、うれしいですが、こちらも、かなり細かい作業です。




通学して資格をとるというのは、私のように田舎に住んでいたりすると
ほとんど無理ですので、
やはり、自宅で学べる通信講座はうれしいです。
ほかにも、がくぶんのサイトで見ていると、
ほかにもたくさん資格があり、
いくつか、勉強してみたいものが(*^_^*)

資料請求は無料なので、早速取り寄せてみようかな、と思います。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/787-b21e1a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
