おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

先日、中学生の息子が新学期の身体測定で
身長の伸びが少なかったと、がっかりしてたことを書きましたが、
それから、少し、
子どもの身長を伸ばすにはどうしたらいいかな
と調べてみました。

CMでよく見かけて、子どもが飲んでみたいといった
セノビックも注文して、試してみることにしましたが、
ほかに、
子どもの成長のために、子供向けの
カルシウムのサプリメント
もあることを知りました。

モンドセレクション最高金賞受賞!子供の成長にカルシウムグミは、
サンプルもいただけましたので、
早速取り寄せてみました。

DSC05280.jpg
サンプルは、グミのほか、
ココア味の顆粒のスクスクカルシウムも入っていました。
こちらは、そのまま、水で飲んでもいいようになっています。

グミは子どもがお菓子としても好きでよく食べるものですから、
子どもにとっては、食べ安いというのがいいですね。

大人だと、サプリメントもいいですが、
子どもは、サプリメントや錠剤などより、
食べておいしいグミのタイプが続けやすいですよね

味は、ヨーグルト味で、
私も食べてみましたが、
かみごたえのあるグミで、おいしいと言えますね(^^♪

子どもにも、食べさせましたが、
「おいしい、もっとほしい!」とのこと。

これなら、無理なく、身長をのばしたり、成長に大切な
カルシウムを補給できます。

セノビックにしても、カルシウムグミにしても、
身長を伸ばすためには、
カルシウムが大切ということはよくわかりました


でも、カルシウムって普段の食事では、
やはり不足しがちで、
それだけでは、吸収も悪かったりするそうです。

カルシウムの大切さと、吸収をよくする工夫など、
詳しくは、こちらをご覧くださいね。





セノビックも注文しましたので、そちらの感想は、また後日にします。












関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/804-a4d41d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
