おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

きのうは、娘の入ってるサークルのレクリエーション&親子での親睦会で、
倉敷の美観地区に行ってきました。

メインのイベント?は、
キャンドルワールドでのキャンドル作り体験です。

子供たちはめいめいウサギ、かえる、トラ、犬・・・などから
好きな動物を選んでキャンドルを作って楽しみました。

娘は、ウサギのキャンドルを選びました。
作ったキャンドルはこちら

知らなかったのですが、ロウは手であたためると、
まるで粘土みたいにやわらかくなり、自由に形を作れるのですね。

みんなとっても熱心に取り組んでました(*^_^*)

キャンドルワールドは、倉敷アイビースクエアの近くにある小さな
キャンドルの専門店ですが、とってもかわいいキャンドルがいっぱい。
手作り体験で作った動物キャンドルのキットも販売されています。

DSC05582.jpg

お昼ご飯のあとは、アイビースクエアの周辺のお店など見て回り、
かわいいものがいっぱいで、お小遣いでなにを買おうか、楽しんで選んでいました。

アイビースクエアは、好きでいままでに何度も訪れていますが、
赤レンガとつたの絡まる建物がきれいで、やっぱり素敵でした。



落ち着いた雰囲気のアイビースクエアのホテルは、
わたしも以前に一度泊りましたが、おすすめです。

倉敷アイビースクエア



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/854-a539ac17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
