おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。

高級なコーヒーとして知っている方はご存じのジャコウネココーヒーのコピルアクのアイスコーヒーをモニターさせていただくことになり、とっても嬉しいです。

コーヒー好きの夫は、ジャコウネコのコーヒーだって、と説明すると、「聞いたことある、珍しいものらしいね」と知っていた様子。

映画「かもめ食堂」でもコピルアックのコーヒーが登場するみたいです。

とても高級で貴重なコーヒー、とても楽しみに家族で飲ませていただきました。

さすが、高級コーヒーですね。
ビンもとてもおしゃれ。
DSC07352.jpg

きれいな瓶なので、飲み終わってもとっておきたくなりますね(*^_^*)

せっかくのコーヒーですから、とっておきのお菓子も用意して。

DSC07353.jpg

まずは、アイスコーヒーだけで、じっくりお味見を。
DSC07354.jpg

そのままいただくと、ちょっと苦いかも。

でも、いやな苦味ではありません。
さっぱりとして、後味がいいです。
甘いお菓子と一緒にいただくと、おいしかったです。

高級コーヒーなのに、ちょっともったいないかな、と思ったけど、牛乳とシロップを入れたら、中学生の息子も飲んでました(*^_^*)

コピルアクのアイスコーヒーは、自然が豊かなジャワで、大事に育てられたジャコウネコからとれたコーヒー豆、コピルアック生豆を日本で焙煎してアイスコーヒーにしているそうです。

今回はじめてコピルアクのコーヒーのことを知って驚いたのですが、ジャコウネコのフンがコーヒーになってるんですね~。

面白いお話で、話題性もあるので、パーティーなどへの手土産にしたりすれば、話のタネになりそうですね。

とっても珍しいコーヒーなので、お中元などのギフトにしても喜ばれそうです。

おいしく頂きながら、もうすぐ、実家の父の誕生日、父もコーヒーが好きなので、今年のバースデーは、珍しいコピルアクのアイスコーヒーにしてみようかな、と思いました。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/918-2af7bf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
