おしゃれも暮らしもナチュラルに心地よく、をテーマに、毎日を楽しく暮らしたいと思っています。ブログでは、毎日を楽しむファッションやインテリア、自分を磨くスキンケアやコスメのこと、家族や子どもとの楽しい暮らしに役立つ情報を書いています。どうぞ、ゆっくりしていってくださいね。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

カバーマークさんのモニターに参加させていただいています。

使わせていただいたファンデーションは、カバーマークのクリームコンパクトファンデーション フローレス フィットです。


DSC08432.jpg


フローレス フィットは、クリームタイプのファンデーションですが、パウダーファンデーションみたいなコンパクトに入っていて、携帯しやすく、おでかけ先などでも使いやすいのはいいですね。

コンパクトは、ミラーも大きくて、とても使いやすいです。

DSC08431.jpg


リフィルをセットして使うようになっていますが、ファンデーションのふたをしめて収納できるから、ミラーが汚れにくいし、コンパクトが清潔に使えるのもいいな、と思いました。

一番の特徴と魅力は、ひと塗りでシミをカバー。つややかな「生肌(きはだ)」が完成。という点です。
年齢とともに、鏡をよく見ると、細かなシミが気になりだしている最近、なるべくナチュラルな肌に見せたいけど、シミはしっかり隠したいという希望にこたえてくれそうと、大いに期待して使ってみました。

ファンデーションの色選びは、悩むところですが、私は、色は白めですが、少し黄みがかってるかなあ、と思うので、FN10を選ばせていただきました。

届いたファンデーション実物の色や、スポンジにとったときに見た目の色は、けっこう濃いように見えましたが、肌にのばすと、違和感なくちょうどよい色でした。
DSC08435.jpg


ファンデーションは、スポンジで軽くなでるようにしてとって、肌にのせます。


固形パウダーのように見えるファンデーションですが、スポンジにとったときには、クリーム状になって、少しの量でよくのびます。
DSC08437.jpg



肌へのフィット感もよく、ほんとに、さっとシミが隠れるのにびっくり(^-^)
保湿成分も含まれているからか、とても気持ちいい感じで、肌にのばせました。

部分的に気になるところには、スポンジで軽くたたくようにかさねてつけると、しっかりカバーできました。

とてもよくのびて、少量でカバーできますから、スポンジにとりすぎないようにするのが、自然な感じに仕上げるコツのようです。

高麗ニンジンやレイシ・トウキ・ヨクイニン・・・などの6種類の植物抽出成分に、セラミドなどの保湿成分、水溶性コラーゲンなども含まれてるんだそうです。美容液なみの成分ですね♪

乾燥が気になるこの季節ですが、朝、ファンデーションをぬって、夕方になってもしわっぽくなったり、ぱさついたりすることなく、とても気持ちのよい状態が続きました。
パンフレットに書かれていた「時間がたつほど潤い感が高まる」というのは本当ですね。

私は、敏感肌ぎみですが、一日つけていてもかゆみなどのトラブルもなく、肌にもやさしいファンデーションだと思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://flower399.blog110.fc2.com/tb.php/968-47bd9bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
